出店のご案内
京ものさんぽは「京都の老舗」が多く集まる京都ブランドショッピングモール
『京ものさんぽ』とは、京都で創業の老舗が集まる、京都ブランドショッピングモールです。
時代を超えて、愛されるもの、それは京都から。をコンセプトに
老舗が長い年月をかけて磨き上げた「伝統の技」と「おもてなしの心」をお届けいたします。
01オリジナリティ
こんなモール、他にはちょっとありません。
-
売るだけじゃない!コンセプトショッピングモール
京ものさんぽは「京都の老舗」を出店店舗の核とし たことにより、他のショッピングサイトとは一線を画す「京都文化総合発信サイト」に成長してまいりました。京都の伝統の奥深い部分まで知っていただける、 独自の商品ラインナップで、こだわりをお持ちのお客様に大変ご好評頂いております。
02サポート体制
長くご継続いただきやすい体制を整えました。
-
担当スタッフによるコンサルティング
メールや電話での対応と定期訪問により、担当スタッフが細やかにアドバイスさせていただきます。出店までのスケジュールから事業計画のプランニングや実店舗へ誘導する企画など、店舗様の立場に立ったコンサルティングを行います。
-
低コストで販路拡大
他のショッピングサイトに比べ、低コストでご出店いただけます。商品掲載点数は無制限。お店の可能性も無限大に広がります。
-
プライバシー保護について
京ものさんぽを運営する株式会社ITPは、個人情報保護法の基準を満たしております。
(プライバシーマーク取得済み/A190792(01))
お客様や出店者様の個人情報は、安全かつ厳密に管理されます。
03オペレーション
立ち上げから顧客、売上管理までお手伝い。
-
簡単!便利!「店舗作成」
独自開発したショッピングサーバ(SSS)の店舗構築機能によって、必要事項を入力していただくだけでページ作成と編集を可能にしました。SSSを使用することで、難しい専門知識を意識することなく、簡単にネットショップをオープンさせることができます。
-
充実を図る「便利な決済方法」
売れるサイトの重要な要素として、お客様のニーズに合った決済方法の提供が挙げられます。
京ものさんぽは、JCB、NICOSなどのクレジットカード会社やセブンイレブンなどの各社と契約を結び、決済方法の充実に努めています。 -
来訪者の分析結果をより詳細に
日、月ごとのアクセス数を確認できるほか、時間帯、商品別などの詳細情報を分析できます。検索に使われたキーワードやリンク元サイトなども分析可能。これらをより効果的に活用することによって、マーケティング戦略の確実性を高めます。
-
データ管理もラクチン!
成功しているネットショップほどデータ管理は完璧です。SSSでは、注文や顧客の情報などをデータベースとして自動に保存する機能を装備。受注処理や入金確認、発送報告などのメールの送信が簡単に行えます。
04コンテンツ
魅力ある売り場と商品、顧客とのコミュニケーションのご提供。
-
お店のエントランスであるトップページを賑わす「魅力的なコンテンツ」
京ものさんぽでは、お中元・お歳暮に代表されるギフト好適品や、お正月、ひなまつりなど、季節のイベントに合わせた商品の紹介企画を行っています。また、店舗様同士の交流を通して生まれた、京ものさんぽ限定アイテムの販売も手がけています。
ショップオープン
までの流れ
-
- 1事務局へお申し込み
-
お問い合わせフォームより、店舗名、担当者名、お電話番号、代表商品などを記載いただき、送信してください。折り返し事務局よりご連絡いたします。
-
- 2審査
-
取扱商品や面談を元に、京ものさんぽのコンセプトと照らし合わせ、弊社で判断させていただきます。その結果を含め、京ものさんぽ事務局よりご連絡いたします。
-
- 3ご契約
-
ショップ運営におけるご要望やご不明な点を、十分にご相談させていただいた上でご契約の手続きをとらせていただきます。
-
- 4SSSの操作説明と店舗構築に
おけるコンサルティング -
ショッピングサーバ(SSS)の使用方法やオープンまでの流れをご説明した後、日常の店舗運営をはじめ様々な角度からご相談いたします。ページの作成・編集に付きましてもお気軽にお問い合わせください。
- 4SSSの操作説明と店舗構築に
-
- 5オープン準備
-
基本的なネットショップを作成後、オープンまでにご注文の流れなど必要事項を担当スタッフとともに確認、開店に備えます。
-
- 6ショップオープン
-
お待たせいたしました。様々なご利用方法でご活用ください。